2012年10月10日水曜日

iPhone5は海外ではダメだ。。。

とにかくマップがどうしようもないのが痛すぎる。。。
「SG Buses」のAPPを入れてもマップが使えないのであれば役立たないし。
まあ、最近はかなり地図と町並みを覚えたので、比較的乗り降りのタイミングは怖くなくなったですけどね。
それでも新しいところへ行くのはチョイ不安です。
なので、今のAndroidのソニーエリクソンが非力過ぎて、こちらもアップグレードしなきゃと思うんですが、良い機種が無い。
ギャラクシーノートIIのLTE版が候補だけど、ディスプレイがほか同様にブルー寄りだったら、候補から落ちてしまうので、ソニーの新機種が出るまで、待ちですね。

3 件のコメント:

  1. え?シンガで使えないんですか?
    iPhoneもスマホも使ってないので全然分からないのだけど
    持ってれば使えるってものでもないのかな。
    私は今までどおりにバスの中で紙の地図とにらめっこすることになりそうです。

    返信削除
  2. 今ですね、iPhone5に搭載されているマップがGoogleでは無くなって、各地のどこかわからないようなところと提携してしまって、日本地図はひどいことになっちゃったんですよ。
    たとえば、羽田の空港は「大王製紙」という名称です。(^_^;

    ということで、わたしも金曜日の夜に「大王製紙」からシンガに向けて飛び立ちます(笑)

    返信削除
  3. 今更ですが、羽田空港が大王製紙に爆笑です。

    返信削除