2012年12月11日火曜日

ついに全判明!! おときそバンコク編

Eテレで現在も好評再放送されている「おとなの基礎英語」のロケ地探し、、、

最後までわからなかった、バンコクでのアーニーとのお茶会の場所が判明しました!!
これは最高に難しかったです。
ヒントは、
(1)一軒家のカフェ
(2)住宅街のようなところの狭い道沿いにある
(3)古物のような置物がある
(4)座った木製のテーブルに十文字の模様がある
これだけでした。

普通だと、独力でこんなの探すのは無理ですよね!!

でも、これまでのシンガポール、香港のロケ地探しの成果で、
探すキーがもう2つほど、あることを知りました。

それは、

(1)日本人が経営しているところが選ばれやすい。
(2)ロケはそんな離れたところではやらない。

ということです。

そして、これを上記のヒントのキーワードに加えると、、、
Googleの画像検索で見つかりました!! (^_^)

そこは、

プロンポン駅近くの「Near Equal」でした!!

これで、遠距離で行けそうもない、「象のケアセンター」以外はすべて行けます!!

あぁ、これで長かった「おときそロケ旅」が年末年始で終わります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿