2013年1月29日火曜日

ANAの旅達空間終了

もっと大人のやりかた、順序があると思うんだけど、平気で閉鎖してしまうんですよね。
今回のマイレージプログラムの制度変更の趣旨が、「長く深くつきあってくれる人を大切に」ってことだったはずなのに、ある意味いちばんのANAファンを簡単に切り捨ててしまったんですよね。
世の中Facebookに流れているし、効率が良いのもわかるけど、あそこは所詮"通りすがりの人"ばかりなんですよね。
そこにいかに魂を入れていくか、入れられるかが大事です。

なので、あえてそのFacebookに私設の「旅達空間の穴(ANA)」というグループを作りました。
自由に情報交換できる場所、連絡の取れる場所を作っておきたいという考えです。
節度さえ守っていただければ堅苦しいことは考えていません。
「旅達空間」で作られた"絆"を大切にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿