2013年1月4日金曜日

バンコク良い天気でした

到着した30日こそ30度近くの気温でしたが、翌日以降は日陰では涼しく、とても快適に過ごすことが出来ました。
日焼けはしましたけどね(笑)
目的とすることはほぼ出来たかな。食べるところは正月休みが多いのと営業時間が合わずに断念したところがありました。
今回は本格的にホーカーを見て回りましたが、うーむシンガポールに比べると清潔レベルはFからGでしょうか(汗)
とにかく汚い。これは相当慣れないと、拒否する人もいるでしょうね。
有名な個人経営のお店でもオープンキッチンで調理を見ていると、砂糖を入れたボウルの中で、蟻くんが数匹元気に歩きまわっていました(笑)
まあ、わたしは平気で食べられる人なので、おいしくいただきましたが(^_^)

今回でオトキソのロケ巡り旅が遂に終了です。
市外で遠方のところは断念しました。ムエタイのジムとエレファントケアセンターですね。
タクシーが安いので行こうと思えば行けましたけど、やはり遠すぎた(ーー;
ホテルもミカさんの泊まった「Centre Point Langsuan」にしました。まさにテレビそのままでした(当たり前だね)。
ここのポーターさんがおじさんだけどメチャクチャ人の良いかたで、このおじさんに再会しにまた行きたいと思いましたね。最後はちゃんと握手したしね。(^_^) 名前を聞いておけば良かった。
ロビーにあるソファーで座った写真を撮ってもらったんだけど、おじさんは「うん、よく撮れた」といった感じで、妙に悦に入っていたよ(笑)

あー、また3連休のときにでもただノンビリしに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿