2013年1月25日金曜日

香港の友達と晩ご飯

昨日日本に遊びに来ている香港の友達と晩ご飯に行きました。
ご存知の通り、香港は日本のものがあふれています。
食べ物などは特に遜色なく揃っています。
なので、昨日の店選びも大変!! いろんなものをいっぱい食べさせてあげたいと思っても、居酒屋なんて今や彼女たちの世代では普通に香港で利用しているし(^_^;;;

なので、舞浜からの帰りでホテルのある池袋に戻るのに便利なこともあり、月島でもんじゃにしました。
お好み焼きは"ぼてじゅう"が香港にあるので、ここはもんじゃで(笑)
たしか、"ぼてじゅう"は彼女の住んでいるところの近くの沙田の駅ビルの上のレストラン階に入っていたはず。

それで、思い切り日本の古風の内装(自然に古風になっている(^_^;)のところにしました。
予想通り興味津々で作っているところを撮影大会(笑)
わたしはそれ見て、安心しました。
彼女たちに日本に来てなにを食べたか聞いたら、ラーメンとか寿司だったので、ちょっと違った日本の味を試させることができてよかったです。
本人たちも"oishii おいしい oishiiおいしい"と言って食べてくれたし。

それにしても、彼女が15歳のときに知り合って、4年経って日本へ来て、いっしょにご飯が食べられるようになるとは夢にも思いませんでした。
まさに、truly magicalです。(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿