2013年1月26日土曜日

情報をまとめたい。。。

次回のシンガポールはもろに旧正月真っ只中に行くので、旧正月イベント以外は期待できないし、してません(^^;
あとは年数回のオープンハウスで博物館に訪れるくらいかな。
リトルインディアとかブギスは旧正月は関係ないので問題ないんでしょうが、FCも中華系が全滅だろうし、遠出してまで行ってみようとは思いませんよね。
たぶんFood Republicとかにお世話になるんだろうなぁ(^_^)

そんな訳で、今はシンガポール関係の情報を取りまとめ中。
かなりの数の場所に行ってきたので経験もあるし、まだこれから行きたいところとかも
そろそろまとめておかないと忘れてしまう(泣)

昨日も各サイトを一覧にしていました。ホテル、交通、食事処、博物館、テーマパーク、天候、公共サイト などなど
そして、iPhoneとアンドロイドのAPPも整理しました。
うん、ちょっとだけ満足(笑)

先々週から日曜深夜の番組で、現地でwifiルータを使って現地で情報を知りながら観光しようという番組が始まりました。
まあ、そういう番組なんで深い情報はまるっきり無いんですが、それでもシンガポールの景色が映るので楽しいです。
やっぱり時代はこういうほうに流れるんでしょうか。

そう言えば、年末年始に行ったバンコクで、まっぷるのガイドブックについてくるiPhoneのAPPが優れものでした。
観光施設の解説はガイドブックに書かれているものを見るしかないんですが、iPhoneの地図で自分の位置がわかり、近くの観光施設まで距離がどのくらいだとかまで表示されるので、行く予定の無かったところも気軽に行けるようになりました。
これはシンガポール編もあるんですが、食べるところはバンコクもそうですが、あまり充実していないんですね。なので、バンコクより観光地が少ないシンガポールは使い道があまり無いかも。

あー、いずれにしろ、三週間も週末日本にいるのはヒマだーーーーー(涙)

2 件のコメント:

  1. 旧正月、どっぷりの時は行ったことがないので、ちょっと興味あります。
    でも、たまにしか行かないから「お店が開いてない」というのが二の足を踏ませちゃうんですよね。

    返信削除
  2. >あじゃみんさん、こんにちは!!
    そうなんですよね、特殊な日の状況を知りたい、楽しみたいって気があるんですが、実際それ以外がまったく楽しめない可能性があると、ガッカリ度のほうが大きかったりしますもんね。
    去年は上海にいたんですが、観光地のおかげでにぎやかだったのでガッカリは無かったです。
    ホテルの高層階の部屋から上海のいたるところで花火が上がっているのが見えたのは感動でしたし。

    返信削除