2013年4月8日月曜日

食べるとき以外はヒマなので(^_^;

シンガポールではもはや行くべき観光地とか地元の人の集まるところとかはほぼ行ってしまった感が自分の中にあるので、今は何をしているかというと、食べるとき以外は映画館に行って映画見てます。
シンガポールではアメリカ映画はほぼアメリカと同時公開のものが多くて、日本には入り辛いコメディとかも上映されるので、それを狙って観ています。
この前はスティーブ・カレルの「Incredible Burt Wonderstone」を観ました。ジム・キャリーも出るんですが、主人公はスティーブなんですよね。「ラブ・アゲイン」とかでも人の良いちょっとオトボケの役をやると本当にうまい役者さんだと思います。
今回も面白かったんですが、やはり日本ではちょっとウケないタイプの映画なので、ビデオでしか観られないかも。

ちなみに映画館は、オーチャードのIONのハス向かいにあるイセタンの入ったビルの上のShawシアターです。

2 件のコメント:

  1. Shawセンター内の映画館、リノベしてから行ってませんが、どんな感じでしたか?

    私も映画観るの好きなのですが、シンガの映画館て寒すぎて途中で気持ち悪くなってしまうのが難点です。

    返信削除
  2. ま、普通でした(^^;; が、たまたまでしょうが入った部屋のスクリーンが上にあり過ぎて、ほぼ列中央だったわたしはマシでしたが、前のほうの席のかたはかなり見上げるかたちになって辛そうでした。
    香港もそうですが、あのクールサービスは強烈ですよね!( ̄▽ ̄)

    返信削除