2013年4月12日金曜日

劇団四季「リトルマーメイド」を観てきました

3日目のチケットが取れたので観に行ってきました。
ディズニー好きなので行ったのですが、これまでも、「美女と野獣」の初演(赤坂)も「ライオンキング」も観ています。
さて今回は三日目なので、とにかく情報が無い状態での観劇だったので新鮮味がありました。
どう評価されるのか。。。

四季の好きな人には楽しめるけど、そうでない人、特にディズニーだけが好きな人にはつらいね。
アリエルの性格設定が全然オリジナルと違うし。
フライング技術なんて、今や古臭いし。(舞浜で散々観られてる)
特に「パート・オブ・ユア・ワールド」のシーンにアニメーションのような動きが無くて、悲しすぎる!!
最悪なのは、シェフとセバスチャンのからみのシーン。子供ウケを狙ったのはわかるけど、寒すぎる!! 客席ドン引きでした。

そんな中で、アンサンブルに出ている女性で、三平果歩さん。
彼女の名前はこれからのために覚えておいたほうが良いです。
オーラ持っているし、とにかくうまく育てられれば、大化けします。保証します。
去年研究所に入ったばかりで名前の順序も低いけれど、良い役を与えられていて、これからに期待されているのがわかります。

24日にまた行くので、早速花を持っていってあげよう!! (^_^)

4 件のコメント:

  1. 果歩の名前を検索していてこちらにたどり着きました。
    応援を頂き有難うございます。舞台に立ちたいという夢を叶える翼を頂き羽ばたいてまいりましたが、どうなっていくんだろうととても案じております。見ず知らずの方からの評価はとても嬉しく思いまして、お礼をと思い厚かましくコメントさせて頂きました。今後とも見守って頂ければ幸いです。
              どうぞ宜しくお願い申し上げます。母より

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。まさか果歩さんのお母さんからいただけるとは!
    24日はC席という一番遠い席で観ましたが、それでも果歩さんの良さはよくわかりましたよ。声がとても良いのが素敵です。あと現代っ子らしい、物怖じしない態度も。
    わたしも彼女のことを知りたくてネットで検索しましたが、友達に好かれていることがよくわかりました!
    前回は会社帰りに急いで劇場へ行ったので、渡せませんでしたが、次回今月末ですが、用意して行こうと思います。出てるかな?(^^;;
    とにかく応援していますので、彼女を観ている者がいることをお伝えくださいね

    返信削除
  3. お返事有難うございます、

    果歩にも教えてあげたところびっくりしていました!でも最近ファンレターももらえたようで喜んでいます!お友達からの果歩へのメッセージのPVも見て頂けたのですね。
    でもアリエルのしおんさんがあんなに素敵な中、アンサンブルで初心者の果歩に目を留めて頂けるのは光栄なことです。
    過分なお気遣には恐縮致しますので、応援のお言葉だけ頂ければ十分幸せに思います。
    私も中旬に上京して観劇予定なのですが、キャストの変更がないか心配している次第です・・・
    いろいろ旅をされているようで羨ましいライフスタイルですね!
    どうぞ、お身体ご自愛の程お祈りしております

    返信削除
  4. 丁寧なご返事ありがとうございます!!
    全然気がつかなかったんですが、彼女の名前でGoogle検索すると、ここがトップで出てくるんですね!!
    わたしは男性なので、当然(?)女性のキャストさんに目が行くんですが、やはりまず声で注目し、容姿で注目してしまいました。さらに観劇した知人に言わせれば高校までの活動が舞台に活きているとか。
    今回の「リトルマーメイド」は白木さん(アースラ役)が以前(10年ほど前)別の劇団のミュージカルで出演者(白木さん)と宣伝用の撮影の担当(私)として一度だけ仕事をご一緒させてもらったことがあったので、久しぶりに白木さんを見るのも楽しみだったりします。(これまで2回は青山さん)
    お母さんが観劇されるときに出演されていると良いですね!!わたしも次回30日は前のほうの席(ただし上手(涙))なので、楽しみにしています!!

    返信削除