2013年5月28日火曜日

ウビン島へ(1) 空港からチャンギビレッジへ

ANAの深夜便(NH151)でシンガポールへ行ったので、到着は5時半でした。
シンガポールの良いところのひとつは、早朝でもフードセンターが営業しているところです。
タイトルにも書いたように、今回の目的は「オールドシンガポールを訪ねる」で、最初の目的地がウビン島でした。
ウビン島はシンガポールの北東、チャンギ空港の先っぽのちょい右上に位置します。
昔は花崗岩の採掘で栄えていたそうですが、今は100世帯くらいが住む島だとか。
しかもほとんどが観光に拘っているようです。
この島に行くには、船しかありません。
船の乗り場は、チャンギビレッジというところにあります。
チャンギビレッジはフードセンターでも有名なところ。そしてその近辺にはたくさんのレストランや別なイーティングハウスなどがあり、この付近ではかなりにぎわっているところです。
そんなわけで、島に渡る前に腹ごしらえで、ここ「Changi Village Food Hawker Centre」にやってきました。

ちなみにわたしがここへ来たルートは、空港からMRT空港線でEXPO駅まで、近くのバス停で#2に乗りました。#2の終点がチャンギビレッジターミナルです。バスの所要時間は30分くらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿