2013年5月30日木曜日

ウビン島へ(2) フェリー乗り場から島へ

ここがチャンギビレッジフェリーターミナルです。
こじんまりとした建物です。
ここは、マレーシアのペンゲラン(Pengerang)とシンガポールのウビン島(Pulau Ubin)の2航路が発着しています。

階段を下りた左がペンゲラン、右側がシンガポールのウビン島の待合いに分かれています。
そこは一応海外へ出ることのできる場所なので撮影禁止です。

船の出発時間は決まっていません。12人集まると出発できます。
わたしが行った7時30分頃はまだ客も少なく10分少し待ちました。
しかし、帰る頃(9時半頃)にはひっきりなしに船が出ていました。
料金は2.5ドルで船に乗ると船長さん自ら徴収します。おつりの無いようにね。

船長さんが運転します。10分くらいの所要時間でした。
みんな思いのままに過ごしています。この時間は地元の人が多いのか、だらんと過ごしてました。
そして、ウビン島のほうのターミナルに到着です。簡単な作りです。台風が来ないからこれで良いのかな?
なれないとちょっと怖いです。みんな船からぴょんと飛び降りてました。
ウビン島へようこそ!!

さて、島の観光が始まります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿