2013年5月8日水曜日

シンガポールで一番の高層ビル計画発表

ワンラッフルズプレイスビルなど3棟が280mでシンガポールで一番高いビルでしたが、2016年に「Tanjong Pagar Centre 」が290mで建設されることになったようです。
日本で一番の横浜のランドマークタワーより6m低いだけですから、かなり高いビルですね。
http://www.propertyguru.com.sg/property-management-news/2013/5/35716/plans-unveiled-for-singapore-s-tallest-building

2 件のコメント:

  1. 大阪の中心部は高さ規制のために200mを超える高層ビルがないのですが、建ったとしても借り手がつくかどうか。。。

    その点、シンガポールの高層ビル群では、中はどの程度埋まっているのかしら。

    Tanjong Pagarは変わってきましたね。
    昔はパッとしないところでしたが(笑)
    まだまだ新しいホテルも出来ることだし、要注目です!

    返信削除
    返信
    1. ここにも6層でホテルが入るようです。
      MBSからマリナベイ駅までも高層ビルが林立するようですね。
      周りになにもないのでMBSが目立っていますが、将来は埋れてしまいそうです。

      削除