2013年6月17日月曜日

週末は石垣島でした

羽田からのANA直行便が再開した石垣島へ行ってきました。
ここはもう台湾のすぐ横。飛行時間は2時間40分で台湾へ行くのとほとんど変わりません。
それなのに機内食は無いので、自分で調達しなければなりません。無料の飲み物が復活したので、その点は助かりました。
もちろん機内の映画上映も無いので、iPhoneに入れたジャッキーチェンの「ライジング・ドラゴン」(英語字幕)を観てました(^_^)

さて、前日から梅雨明けした沖縄地区。
でも、タクシーの運ちゃんに聞いたら、今年はまったくの空梅雨だったそうです。
なーんだ。
今回も相変わらずの晴れ男全開で、前日は大雨でいちばんの観光地の川平湾が散々だったとか。
わたしの行ったときはこんな感じでなかなかです。もうちょっと晴れていたら、さらに海がきれいだったでしょう。


カクレクマノミにも会うことができました!!


前日の土曜は飛行機で着いて、すぐに移動して竹富島へ。
よく見る光景ですね~!!

もう、緑の色があざやかで違うんです。


本土では見ない色合いですよね。


古いところでは石垣も古いですね。

昔の酒造所跡だそうです。

透明な海水、空の星星、一日だけの滞在でしたが、とてもステキなところでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿