2013年12月25日水曜日

年末年始シンガ

火曜の朝にバンコクから帰ってきたばかりなのに金曜夜からシンガポールです。(≧∇≦)
今回は長期なので最初の二日間はクアラルンプールに行きます。
泊まるところはオトキソでミカさんが泊まったプリンスホテルです。
一応泊まった部屋をリクエスト済み。
空いてれば泊めてもらえるようですが。
今回でオトキソの旅も終わりですが、これから目的が無くなるのが辛いなあ!
さて、シンガポールは予約が必要なもの、チケットを事前に確保しておいたほうが良いと思われるものはゲットしておきました。
マリーナベイのカウントダウンも席を確保しました!待つのは辛いもんね^_^そして精神的にもプレッシャーがかから無いですし。
フルオープンしたリバーサファリもチケットを取りました。でもリバーボートは当日ゲットなんですよね。
USSのクリスマスは年パスがあるので問題なしです。
あとはシンガポールで使われるような食器の大型販売店のTOTT storeに行ってみるつもりです。どんなのがあるんだろう?
食関係では初めて北地区に行ってみます。日本人のかたの情報が少ないエリアなので、精力的に見てみるつもりです。
うーん、なんだかいろいろと今回はやることがあるな(笑)

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    って、今もシンガでしょうか?
    シンガの北地区ってどのあたりだろう。
    Woodlandsあたりかな?昔映画を見に行ったことがあるけど
    ホーカー巡りはしたことがないです。
    情報、お待ちしています~!

    返信削除
    返信
    1. Leeさん、明けましておめでとうございます!!本年もよろしくお願いします!!
      はい、シンガ4日目です。
      昨日行ったのはMarsilingというWoodlandsの隣の駅とさらに先のKranjiです。
      目的はほぼMarsilngのストールでしたが、これが大当たり!!注文して30分かかるとか食べるのに20分かかるとかで往復3時間かかりましたが、大満足でした。
      別のブログのほうに日本に戻ってからアップしますね。

      削除