2014年3月5日水曜日

3月1日リトマ鑑賞記~果歩さんのアリエル


知人からチケットを譲っていただき、ついに果歩さんのアリエルを見ることができました。

当日はここ数年でも珍しいくらいの体調不良で、家から遠い劇場へ行くのが大変辛らかったですが、なんとか劇場まで行くことができました。

席は知人のがんばり(?)で、2-30です。右端ブロックなので2列目が最前列です。

すでに見たことによる学習効果があるので、あ、岩場のシーンが楽しい(汗)なと理解しておりました。

案の定、エリックとのからみもあり、楽しかったです。

さて、以前に書いた通り、果歩さんを初めて見た去年の四月以来、彼女はアリエルになれるのでは??という思いが、今ここで実現しているわけですから、もう感激の言葉もありません。

あの時想像した通りのものが今ここで演じられていました。

正直アリエルになって1ケ月ちょっと。もう少し頑張らなければという感想になるのかと思いきや、じつに堂々と、そして魅力的にアリエルを演じきってくれました。

声も歌声もまさに考えていた通り、演技も同じく。ホントにビックリするくらいの出来でした。

エリックの上川さんとの間も良く、"席が良かったせいもありますが"、物語に集中できて、涙しました。

彼女のしぐさでとても気に入っているかわいらしさがあります。

それはお客様に手を振るしぐさなんですが、左手で振る時が滅法かわいい。

これはアラーナのときもそうでしたが。右手はお嬢様、左手がお嬢ちゃんになるんです。(笑)

これはクセだと思いますけど、直さないで欲しいなあ。

そういうことで、大満足の鑑賞でした。

最後にひとつだけいうとすれば、白いウエディングドレスになったときにもっとかわいらしい表情を出して欲しい。

地上に住めて、エリックといっしょになれたんだ~という喜びをかわいらしさで表現して貰えたら、もっと良くなると思います。

今週からアリエルは谷原さんに戻ったようで、次、いつ果歩アリエルに会えるかわかりませんが、また楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿