2012年5月5日土曜日

シンガポール2012年5月5日(3日目)

今日はブッダの誕生日でVesak Dayといい、シンガポールでは祝日になっています。
なので、ブッダの遺体の一部か残っている2つのお寺さんに行ってきました。
ひとつはチャイナタウンにあるブッダの歯がある仏牙寺、ここは観光コースにも入っている有名なところなので行ったことのある人も多いかも。
もうひとつはタイが発祥のお寺さん。ここにも遺体の一部がおいてあり、この日だけは一般に公開しています。
どちらも地元の人たちが熱心におまいりしていました。
こころが和みました。

そしてその後は、マリーナベイへ行って、今日と明日行われているドラゴンボートを使ったレガッタレースの見物です。貯水池の半分を使って行われていました。今年がはじめての催しだそうです。世界各地からの参加があり、日本からも沖縄のチームが出場していましたよ。

そしてその後はオールドエアポートFCへ行って、有名なフライドクエイティアオを食べて、チキンウィングのBBQを買って帰りました。

さあ、明日はなにをしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿