2012年5月6日日曜日

シンガポール2012年5月6日(4日目)

今日の朝は快晴で青い空がきれいでした!!ということは午後は雷雨だな、と。(汗)
なので、フォートカニング公園に行くつもりでしたが、中止してリトルインディアとブギス周辺の散策にしました。ブログのタイトル画像はそのときに撮影しました。「おとなの基礎英語」(略して、おときそ)テキスト5月号の表紙と同じ角度から撮ってます(^^)
その後は、ブキッ・ティマ・マーケット・アンド・フードセンターに行っていないことに気づき、リトルインディアから66番バスに乗っていきました。途中、ニュートンやボタニックガーデンを通っていきます。
そして、ブキッ・ティマで降りてみると、、、
なんと改装中で6月中旬までお休み!!orz
ということで、近くのビューティーワールドセンターに行きました。名前からすると、シンガポールの美人を作り出すところのような感じがしますが、ただのふるーーーーいショッピングセンターでしたorz
で、その隣にあるブキッティマショッピングセンターは、、、メイドさんの派遣取次店の集りのようなところorz
今回は残念な見学に終わってしまいましたが、日本では見かけない光景かと思うとためになったかな??
ビューティーワールドセンターの4階にあるホーカーセンターで、フライドクエイティオ(2ドル)とエッグロティプラタ(1.20ドル)を食べました。フライドクエイティオは貝がやや匂った以外はおいしかったです。クルミのような木の実が入っていて、食感が良かったです。プラタはあっさり味で油も少なく、こちらもおいしかったです。
それで、帰りのバスに乗りましたが、アダムフードセンターがわたしを呼んでいたので途中下車して、有名なプロウンミーを食べました。が、午前中に河南のを食べていたので、あまりおいしく感じませんでした。スープがやや甘かったし、えびの風味が薄かったような。ただし、えび自身は塩味が効いていてちゃんと下ごしらえしているなと感じました。ここはダンナさんがとても感じのよい人で、以前来たときと同じでした。帰りに、ぜんぜん別な場所で、後ろから「あんがとよー」的に声をかけられました。
こういうのが好印象ですよね。また来たいと思わせますもん。

そして、ホテルに預けた荷物を引き取って空港へ。
SQのシルバークリスラウンジでシャワー浴びて、ごはんも食べて、あと1時間くらいで搭乗です。
今回はいつもの倍の4日間でしたが、シンガポールはのんびりできるところなので、もっともっといたいと思ってしまいます。

さて、次の週末は関西です。
ユニバでエリンが待ってるぜ!!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿