2012年6月19日火曜日

[オトキソ] シンガポールのロケ現場その2

第2回はエピソード5から8です。

EP5 マンダリンホテルに到着して
この回はホテルに着いて、夜に食べに行くのをコンシェルジュに相談する回です。
マンダリンオリエンタルはエスペラネード駅から行けます。

EP6,7,8 プロウンミーをホーカーズで食す
ブギスに近いところにある、「新文華美食中心」がその舞台です。
ここの中にあるストールでプロウンミーを注文します。


実際はテレビのようなお姉さんが店をやっているのではなくて、おいちゃんです。(^^;

5 件のコメント:

  1. はじめまして!
    オトキソの影響で、シンガポール旅行を計画中です。
    でも、オトキソのホーカーは、ガイドブックには載っていなくて。。。
    ここってハイシンホテルの近くですよね?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、りつこさん!
      ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
      りつこさんはこの番組のおかげで(?)、旅行計画しているんですね(^^)

      ハイシンホテルは道一本だけ中に入ったところです。
      新文華は、Jalan Besarの大通りとDicksonの角にあります。ただし、現在Jalan BesarはRochorの地下鉄工事のため迂回し、かなり不便になっています。ここにあげた全景の写真は撮れなくなっています。

      この新文華はフードセンターという名称になっていますが、普通のイーティングハウス規模なので、あまり期待しないでくださいね。(^^;

      また、なにかありましたら、書き込んでください!!

      削除
    2. 先週行ってきました!つかちゃんさんのお陰で、迷うことなくたどり着くことが出来ました\(^o^)/
      ここで撮影してたのか~って感慨深くいただきました!

      削除
  2. >匿名さん

    無事たどり着けて良かったです。
    この付近は地下鉄工事のため、道路が今大幅変更になってますよね。
    来週でオトキソもいよいよ終了です。
    感慨深いものがあります。
    最後は泣いちゃうかもしれないです。(^_^;

    返信削除
  3. 通りがかりの匿名でございます。

    >> 新文華は、Jalan Besarの大通りとDicksonの角にあります。

    つかちゃんさんのお陰で、私も無事たどり着くことができました。

    >> 実際はテレビのようなお姉さんが店を
    >> やっているのではなくて、おいちゃんです。(^^;

    わたしは4時頃に行きましたが、おばちゃんがやってました。

    おっしゃるとおり期待はしてなかったのですが、
    スープの味がなかなか美味しかったです。
    夕食前の小腹が空いている時だったので
    量もそんなに多くなくて、軽食としてちょうどよかったです。

    ありがとうございました_(._.)_

    返信削除